haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

やっぱり 蕁麻疹だよねぇ?

先日ぽちった美しい猫の貴婦人が、帰宅すると届いてました。


主治医様、猫飼っちゃいけないって言うもんなぁ(^◇^;)
「春風さん、まさかおウチで猫なんか飼ってないよね?」
「飼ってませんよ?今の社宅でたら大人しいの飼ってみたいなぁ💕」


「あかん、あかん❗️」と一刀両断に切り捨てながら
カルテ打ち込んでました。「猫なし」とか入力したんだろうか? 


なので、代わりにTシャツの猫を買ってきました。
ど根性がえるのピョン吉様の様に飛び出すと良いなぁ。


いや、「あかん、あかん」か❓


はい、タイトルに戻ります。
昨日も爆痒でセレスタミン使ってしまいました。


元々は、へんてこ咳に悩まされていたときに
気管支の炎症のアレルゲンをやっつけようと
処方されたセレスタミンです。


最近、また復活したので、使用は問題ないんでしょうが。


昨日の痒いのは私史上、最強レベルの爆痒でした。
手足に背中、ああもう足の裏に掌まで痒いんです。 
最後は頭までポリポリポリ。


ぶつぶつがあちこち、ミミズばれみたいな線状の膨らみは
掻きむしるからでしょうか。


セレスタミン飲んで暫くしてもまだ痒いので
プレドニン飲んじゃいそうになりました。
痒いのに遅れて、いつもの夜間症状も出てるし、許される?


苦しいのは薬無しでも我慢できるけど、爆痒は絶対無理!


布団に潜り込んで丸く丸ーくなって悶々としていると
暫くしてから収まって眠りに着く事が出来ました。


とか、今日も4時起きで、ゴホゴホ言いながらブログ書いてます。


昨日掻きむしったところは、所々の青あざが残るのみで
ぶつぶつも、ミミズばれも跡形もなく消えています。


もしや、寒暖差⁉️
どうする?これからオフィス内外の寒暖差が15℃くらいになるよ?
仕事中に出たら、やばくね⁉️


これまでも掌だけの湿疹はたまにあって、
薬なんか飲まなくても直ぐ治ったのに。


茲許、3ヶ月程前からこんな事始まりました。
いったい、何が起きてるんだろう。


自分で自分をカウンセリング、
そう言えば、カウンセリングは私の本職やんか⁈


今日は、タイトルにも「蕁麻疹」って入れたし。 
これ見て、次の診療日に
主治医様に相談して、答え合わせして頂こう。  


よーし、今週もあと3日❗️
行ってきま〜す❣️

×

非ログインユーザーとして返信する