haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

梅まつりと陶器市

何時もの通り朝の4時過ぎに目を覚まして
ああ今日は祝日だ、お休みだ、と再び目を閉じました。


誰かが今日は天気が悪いとか言ってなかったっけ
たまには1日大人しく寝てるのもアリかもしれない、、、。



なんて大人しく寝て過ごせるポンコツでは有りません。
2度目に目覚めた8時過ぎ、空は青空、ピーカンです🌞


そうだ、梅を見に行かなくちゃ!取り敢えず近場の大宮へ!
あっ、陶器市やってるかしら?おぉ、3年振りの再開だって!


実は陶器大好きなポンコツ夫妻、見るだけ買わない!
決意は固く、緩めの財布は軽めに、エコバッグ小で出かけます。


鶏が先か卵が先か?梅が先か陶器が先か⁈
荷物持って梅見るとか嫌やもんね?自制の積もりで先に陶器市へ。


いやもう、コレは反則やろ、可愛い綺麗、オマケに安いの三拍子。
「可愛いに囲まれて困っちゃう💕」言いながら通り過ぎて行った若夫婦。


「目移りするわぁ、どうしよう〜💙」とは相方氏。
いや、だから、買うんかい!見るだけって言うたよね⁈


「なぁ、植木鉢🪴一個だけ買うてもええ❓」
「ああ、植木鉢な、それくらいやったらええわ😆」


で、無事に植木鉢🪴、良いの見つかりました。
で、その後に今年の誓いを破ってしまいました。


「食器はこれ以上増やさない!」2ヶ月保ちませんでした。


戦利品⁈   いや罪の証は後ほど、、、。






×

非ログインユーザーとして返信する