haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お正月も終わりました

お正月の最後は、浅草橋の洋食屋「大吉」でランチ。
朝から鳥越神社に行って、ちょっとだけ煙を浴びて⁈


池波正太郎さんの愛した浅草橋の「大吉」でランチです。
池波さんはウィスキーソーダだけど、ポンコツは麦茶ソーダ🍻


ウィスキーソーダってネーミングは素敵ですよね。
誰がハイボールなんて言い出したんだろう。↓由来がありました。



何だか、つまらない由来ですね。やっぱりウィスキーソーダが素敵。


お焚き上げの受付は当日の午前中まででした。
大吉のランチにターゲットを合わせてた⁉️のでギリギリ。


でも、何て青くて澄んで綺麗な青空なんでしょう。
東京は空気が悪いから喘息に良くない、とか嘘みたい。


どんど焼きは13時からと有りますが、受付の奥には煙が⁉️
あまり吸い込んでも良くないかも?と「煙」に拝んで「大吉」に向かう。
 

明日のランチは水新菜館で、あんかけ焼きそばにしよ。
明日の営業時間を確認しようと近寄ると、ええっ⁉️何で❗️


ランチ休業⁉️地盤沈下とか何やねん、元々沈下してるんちゃうの⁉️
浅草橋の楽しみが一つ消えました、、、あ、夜はイケるんか。


さて、と、言うわけで今日から本格始動です。
日曜日はプレドニン5㎎で冬眠、昨日も5㎎で午後から冬眠。


やっぱり安静大事、人間、食べて暖かくして寝たら何とかなる。
昨日も出先でサルタノール2パフ以外(2024年初パフ)は異常なし。


ニョロニョロのハンドウォーマーは新調したやつです。
さてさて、今日も元気で張り切って行くぞ、えいえいおう。



次こそはビーフシチュー食べたい!→と言いながらたぶんまたハンバーグ✨

×

非ログインユーザーとして返信する