haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

和歌山と愛知の食べ比べ

喉元過ぎれば熱さを忘れる、、、いつものポンコツです。
ゆっくりじっくり二度寝の後は大好きな柿の食べ比べです。


青いお皿が愛知の次郎柿で、緑のお皿が和歌山の富有柿です。
次郎柿はパルシステムで、富有柿は昨日のポケマルのやつです。


柿ブランドの代表格として、次郎柿と富有柿がよく比較されるそうで、
「富有はあごで食べ、次郎は歯で食べる」と言われているとか。


うん、当にその通り、富有柿ラバーのポンコツですが
シャリッとした歯ごたえに爽やかな甘味、次郎柿あっぱれ✨ 


図書館に本を返却に行かねばと、とりあえず身支度を整えて
外に出ると、秋空の下の銀杏が見事なさま、瞬く間の秋の訪れです。


とりあえず昨日の悪あがきの後なので、プレドニンは5mg追加します。
出来れば明日は5mgに戻せますように、図書館だけで直ぐに帰ろ。


竜のヌウは知ってたけど、のらねこくんて、誰よ⁉️
小さい子は良いなぁ、一緒に写真撮って貰えて🤳絵になるよね😁


図書館帰りの星乃珈琲店で、モンブランパフェを頂きます🥰
朝から甘いものばっかり食べてます、まあ偶には良き良き💕


のんびりまったりな土曜日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する