haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

大阪初日にした事と言えば、、、後半【閲覧注意】


新大阪駅で西から来た親友と合流の目印に撮ったやつ
「黄色い車の前に緑のコートを来てるのが私」とLINEします。


しばらく待っていると駆け寄って来た友をみると
何とまさかの赤いダッフルコートでした。


「2人揃ったら信号機🚥やな😆」つまらない駄洒落を皮切りに
3年ぶりの再会を手を取って喜び合います✨


その後はもう、お約束のランチビールで祝杯やな🍻
迷う事なく梅田のニューミュンヘンへ向かいます✨


最初のビールで乾杯した後は、もうなし崩しでビール天国。
食べたくて仕方なかったニューミュンヘンの唐揚げ、写真撮るの忘れました。


ここで真っ昼間から、とりあえず生ビールジョッキに、
神戸ヴァイツェン、大使館ビールと立て続けに行ってしゃべくり倒し。


上喜元、、、いや上機嫌のまま、今夜の宿に荷物を預けて
心斎橋に繰り出して「づぼらや」跡地を記念撮影。


ここで、てっちり食べたかったよなぁ、、、と嘆きつつ
2軒目は難波の「天秤棒」なる、昔好きだった居酒屋へ。


奈良の「春鹿」を見つけて狂喜乱舞のポンコツは
この後、合流した「酒豪」の第三の女の出現もありペースアップ。


この後、磯丸水産に行って「ヤカンに入った熱燗」(中身は『豪快』)
その後、カラオケ2時間、飲み放題でビール🍻(何杯飲んだか記憶にない)


で、そんなこんなで初日に撮った写真は3枚ぽっち。
いったい何やってんねん、「ええ歳したオバハン」が全力で弾けます。




で、此処からは【閲覧注意】


部屋に戻って夜のお薬を飲んで、、、ベッドに転がり暫くすると
そうです、ええ、もう当たり前です、想像通りの結末です。


トイレの花子さん、いや違うトイレのポンコツ
トイレの住民になりました。ああ、やってしまった、久々に。


今日一日食べたご馳走を、夜のお薬と共に全部吐きました。
水を飲んでも吐いてしまう徹底ぶり、いつの間にかベッドに倒れ寝てました。



いやいやいや、もう久々です。良い歳して恥ずかしい🫣
翌朝、二日酔いでフラフラになりながら再び昨日の彼女と合流です。


ん?全然平気そうで朝から普通にごはん食べて喋っています。
同じだけ飲んでこの差は何⁉️弱くなってんの私だけかい⁉️


この後、2人でお出かけしたのは後ほど又々✨



ニューミュンヘンの唐揚げが1番好きかも⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する