haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

朝の万世橋

7月に入ってからクーラーをつけて寝ている春風一味。
熱中症🥵で2人共病院送りになったら電気代どころじゃ無いよね。


昨夜は涼しくしてグッスリと眠ったので今日は4時に起きました。
早起きしたので、朝ご飯と昼のお弁当はもちろん、夕飯準備も完了。


それでも時間が余ったので、2本早い電車に乗って一駅手前で下車。
朝の秋葉原を散策しました、グルーグーガチャを探して。


で、此処でお馬鹿なポンコツはある事実に気付いて愕然とします。
昼間、溢れるように其処彼処にあるガチャガチャが1台も無い😭



そうか、開店まで店内に仕舞ってるんだ、、、
そうだよな、並べてたら「ご自由にお持ち帰り下さい」状態だわ💦


仕方ないので神田方面に向かってテクテクと歩いていると
寅壱のリュックを背負ったオジさんが万世橋に佇んで川面を眺めておりました。


何だろう、とポンコツも釣られて眺めた川面が此方の風景
青い空と白い雲が、川面に転写され、神田川の底にも東京の街並がありました。


真っ黒に日焼けした寅壱オジさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
世の労働者の皆さま方、今日も一日共に頑張って参りましょうぞ❗️ポンコツも頑張れ❗️




追伸(どうでもいい事)
昨夜、スマホで調べ物をしていたら、主治医さまから
ショートメールのお返事が来ていました。


地元にお帰りになった主治医さま、台風でお困りのご様子。
「先生、どうかご安全に」に「体調はどうですか?」のお返事。


ちょっと目から涎が滴れそうになりました。
はい、今日も一日、めちゃくちゃ頑張れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する