haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

清里に来ています

涼しいです、とにかく涼しいです。
最高気温が27℃とか、下界でクーラーつけるより涼しい。



空気も綺麗で、緑も豊か、野菜が美味しい
多分、主治医さまの仰る転地療養ってこんな場所を指すのでしょう。


標高1275mとか、スカイツリー2つ分を超えますね。
紫陽花の花が生き生きと咲いていて、涼しいところだと実感。



ランチは駅近くのグラタン専門店で頂きました。
人気のお店らしく、予約してくるお客もちらほらと。


 

昼夜と、野菜サラダを頂きましたが、野菜がめちゃくちゃ美味しい。
青虫🐛夫婦の春風一味も、至ってご満悦でございます。


 

取り敢えずビール🍺は、呑兵衛ポンコツにはお約束です。
ムーミン画伯、睨んでるのではありません、乾杯🍻をしてるだけ。


相方さんは甲州地鶏、私は蟹のグラタンです。
高原牛乳を使用したホワイトソースは絶品でした。



昨日はクーラー無しで、ぐっすり眠れました。
ムーミン屋敷みたいな可愛いペンション、ちょっと朝ごはん行って来ます✨


×

非ログインユーザーとして返信する