haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おにぎり32日目 何時もの小皿は益子焼でした

おにぎりアクション32日目。
蓮根、エリンギ、人参、揚げの炊き込みご飯。


先に書きましたが、益子の陶器市に行って来ました。
関東生活も先が見えて来たから行っとかなきゃ。


そうそう、私、益子のお皿持ってました。
以前、松本の「ちきりや工芸店」さんで買った小皿。


益子の窯元さんで焼いていたみたい。
知らずに、ほぼ毎日使ってました。



昨日の戦利品は、お米の研ぎ汁に浸けています。
昨日は疲れましたが大満足のお買い物でした。


そうそう、昨日のお弁当おにぎりですが
行きの電車の乗り継ぎが30分あったので早弁しました。


↑ これは鮭です🐟↑


×

非ログインユーザーとして返信する