haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

益子陶器市行って来ました

私、割らない人なので✨


先月銀婚式を目出度く迎えたポンコツですが
結婚してからこの方、お皿を1枚も割った事がありません。


あ、コップは1つだけ割りました。
IKEAの水色の象の絵の、確か6個セットのやつ。
(残り5個のうち、相方が3個割って今は2個www)


就職して先輩に誘われた千趣会のお皿も現役だし
1番最初に結婚した同級生の結婚式の引出物も勿論。


去年末のクリスマス会で偶然その話になり
5枚揃って残ってるのは私だけ✨と称賛される始末。


なのに食器が大好きで、陶器市は大好物。
行ってしまうと絶対に手ぶらで帰れないと近寄らなかった益子。


とうとう出かけてしまいました、三連休の初日です。
行くと決めたその時から、下調べしお目当てを探して計画して。


いざ、益子に辿り着き、地図を広げて、それ行くよっ❓
ものの10分で打ちのめされました、人人人、犬、人人人、犬?


お目当て以外は、見ない買わない近寄らない!つもりが
いやいやもう出店が多過ぎて何処に何が有るのかわからない💦


もうやめた、既存の情報には頼らないと思考をリセット、
私は私の眼と感性を信じる、見つけてみせる私のダイヤの原石を✨


散々人混みに揉まれた挙句、ようやく座れてビールタイム。
流石の益子、飲み物を頼むと焼き物のタンブラーが出てくる。


かき揚げセットに、もりそば単品を仲良くシェア。
お蕎麦は手打ちだね、幅は揃ってないけど美味しかった✨


余りの人にすっかりくたびれ果てたポンコツ夫妻は
「陶器市ラッシュ前に引き返すよ!」と早めの帰路に着きました。


結局、帰りも「陶器市ラッシュ」に当たりましたが
先手を打ったおかげで無事に座って帰りました。


小山駅まで辿り着き、駅のスターバックスで漸くひと息。
駅の100円均一で見つけたシマエナガサンタ、買ってしまいました。



で、昨日の益子陶器市で本能に導かれて連れて帰ってきたもの。
小鳥の青い壺以外は訳あり品のお買得、良いお買い物が出来ました。


 
私、割らない人なのて💦


又、お皿を増やしてしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する