haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おにぎり42日目は おばあちゃんの謎解き


おにぎりアクション42日目
今日はシンプルに、梅干し入り塩結び。


佐藤初女さんのおむすび🍙なるものを見て
ふと大正生まれの祖母のおむすびを思い出し


「おばあちゃんのおむすび」を再現したく
自家製梅干しまでは辿りつくも何かが違う


そう言えばアレを入れてたな、赤い蓋のついたやつ
某料理研究家?いやYouTuberが叩かれてたアレ


伝家の宝刀、味の素、赤い帽子の憎いやつ
ちょっと多めにかけてみる、あっさりと問題解決✨


あの頃にしては珍しく女子高等師範学校卒の職業婦人
なるほどな、手抜き、、、いや合理的やったんや。


長年の謎が解決した朝でした。




PS 今日こそ!味噌とトイレットペーパーを買うこと!


×

非ログインユーザーとして返信する