haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

蓮藕肉片 蓮根LOVERのランチ事情諸々


リェンオウローペンと読むらしいですよ蓮藕肉片🪷
レンコンと豚肉のピリ辛炒め の事らしいです。


以前、あんかけ焼きそばを食べた水新菜館ですが
もう、その時から此方が気になって気になって。



今日は職場の同僚と東神田のpuukuu食堂に行く約束で
社食も欠食、お弁当もなし、なのにマサカの定休日😭


諸般の事情も相まって急遽のおひとりさまランチ。
昨日も1日ベッドの住人、体力気力回復の為、旨旨ランチを❣️


ちょっと並びましたが5分で到着、蓮藕肉片🪷
蓮根いっぱい入ってる、蓮根LOVERテンション爆上がりです。


町中華と言えば「油ぎとぎとべったべた」なイメージだけど
此方のお店はピカピカで、何ならカウンターに頬擦り出来る。


お店のご亭主夫婦も優しくて、忙しい筈の厨房も和やか。
体調不良のACOおばちゃんでもスルスルイケる優しい中華。  


蓮根もサクサク感を残すアツアツ、豚バラなのにさっぱり⁉️
豚肉で疲労回復、木耳の食物繊維は牛蒡の3倍(らしいよ?)


蓮根さまの効能は暫く前に大絶賛した通り💕と言うわけで
「酒や酒や、酒持って来い🍻」あかんで?ポンコツ昼休み。


美味しくて、幸せなひとときの後は橋を渡り日本橋のハズレへ。
食後はいつも咳が止まらず痰まみれ、こら弁えろ昼食時ぞ⁉️


寒暖差、いや気温の急降下で教科書通りに体調不良のACO。
背中痛と気管痛、おまけに何故かの全身関節?いや筋肉痛。


ウチの職場はインフルエンザ流行中、もしやと思うが熱なし。
インフルエンザワクチンは済んだし風邪症状無いし多分違う。


日曜日は体力回復の為に1日寝んでおりましたが
やっぱり出勤したら「振り出しに戻る✨」🎲🎲🎲


プレドニン、5㎎の壁は限りなく高く、結局今日も減薬出来ず。
食後から続くゴロゴロゲロゲロに混じる甲高い笛の音が。


PCの影でコッソリ、指パッチン、昼間からコレは嫌かも。
お薬ポーチ持参で更衣室に逃れ(サボり❓)パフパフ。


プレドニンを眺めながら増量すべきか迷うポンコツです。



もとは果物屋さんらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する