haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

生姜の本

昨日の聖地巡礼中に立ち寄った本屋で買いました。


温活、がん予防、血液サラサラに抗炎、と来て
消化促進、免疫力UP、オマケに美味しく食べるとか


ポンコツと相方さんにお誂え向きな素敵な本じゃないですか?


そうそう、こんなヘルシーでお洒落な宅飲みに憧れるのよ。
冷凍のミンチに、お豆腐が有ったな、後は生姜が有ればイケるな。


椎茸やらエノキが中途半端に残ってるから、きのこ煮も試そう。
昨日はプレドニンを15→10に減らして爆睡、今日は静かに大人しく。


そうそう、吉祥寺の戦利品がもう一つありました。
小ざさの最中、10個入り買ったはずが1日で4個になりました。


一度、羊羹食べてみたいんですが、お目にかかった事はない。
一度だけ、行列を見たことがあるけど、辿り着いたら最中だけでした。



夕方、生姜を買いにスーパーへ出かけた時に見かけた鳩です。
東京の鳩は泥だらけなのか真っ黒だけど、埼玉の鳩は綺麗。


やっぱり、荒川を越えたら空気が澄んで綺麗なのよ。
謎のマウント取りながら、鳩見てドヤるポンコツです。


→この子は本当に綺麗な鳩でした、うん、ミス埼玉⁉️



×

非ログインユーザーとして返信する