haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

春風一味の 聖地巡礼


最近「俺たちの旅」の再放送にハマっている相方さんが、
「井の頭公園に行きたい!」とか言い出した、え?行くの?今から?


今週はポンコツズタボロなのよ、一瞬知らんぷりの土曜日の朝、
待って、私も有るわ、聖地巡礼、吉祥寺と言えば彼処に行きたい。


そうと決まれば支度は早い、仕事に行く時の半分くらいの時間です?
プレドニンとテオフィリンをタケキャブで流し込み、やって来ました!


思えば、井の頭公園もコロナ禍前に来たきりだよね。
「この橋をね、カースケとね、、、」相方さんは上機嫌です。


一回り歳下のポンコツは勿論リアルタイム世代ではないので
へぇーふーんそうなんだーよかったねーと心は既にランチタイム✨


公園通りを真っ直ぐ真っ直ぐやってきて東急百貨店越えたら
やって来ましたよ、ポンコツの聖地巡礼、カヤシマです✨


やっぱりカヤシマに来たからは、真っ赤な純喫茶ナポリタン🍝
否応なく湧き上がるナポリタン愛、自宅では再現出来ない美味しいやつ💕


セットにすると、ハンバーグとサラダ🥗が付くのかぁ💕
ここは教祖のイノカシラゴロウさんと同じの行っとこう。


ガイドブックは10年以上前のなので、ちょっと値上がりしてました。
此方にアイスコーヒーがついて1,100円也、でもこの量、安いよね💦


お箸でもフォークでもスプーンでも何でもござれ。
アイスコーヒーだってフレッシュ、ガムシロ入れ放題✨


こう言う気取らない所も、如何にも純喫茶で良いよね。
「俺たち旅」に浸る相方さんも御満悦な様子で良き良き✨
→因みにナポリタンはお箸で頂きました😆


純喫茶と言えば、必ず「焼き飯」を頼む相方さんです。
周りが皆、ナポリタンを食していても、ここは絶対にブレない彼。


セットメニューもハンバーグにせず、何故かシュウマイにしています。
喫茶店の焼き飯、美味しいよね、私も一口味見させて貰いました。


「次に来たとき、焼き飯にしたらええねん、美味いで😋」
「いや、もう次はオムライスって決めてるから✨」はい、リピ確定。


数量限定の日替わり定食も良いよなぁ、これで生中2杯はイケる。
食後のアイスコーヒーを飲みながら、次の来店を妄想し、ワクワク。



食後は又々、公園通りを引き返して井の頭恩賜公園へカムバック。
相方さんのカースケ、オメダ談義に付き合わされて。


何故か、京王線井の頭公園駅を「見学」させられた挙句
マンゴーカキ氷をご馳走して貰って、ようやく帰途に着けました。



うん、残暑とは言え、真夏に来る所やないな。→熱中症になりそう🥵
紅葉の🍁季節にリベンジを誓う、春風一味でございます。






×

非ログインユーザーとして返信する