haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 止めどきはいつ?


ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺が、大好物のポンコツです。
主治医さまとの逢瀬の後は、久々に銀ブラきめてみたので✨


「注射は1本残ってるんだっけ?」珍しくカルテを見ない主治医さま。
「ええ、ウチの冷蔵庫1の高級食材、野菜室で偉そうにしています✨」


「春風さんの健保だと注射お試ししやすいけど、いつまで続ける?」
「非アレルギー性喘息だから余り効いてないよね、他考えようか?」


それじゃ、野菜室のを最後にしたい、プレドニン増えてるし意味ない。
「取り敢えず、今は辛いだろうから次の3本終わってから検討しよう。」


昨年は5月が1番ズタボロだった、その結果6月に入院した。
藁にも縋りたい、魔の5月、聖母マリアの月じゃない、喘息の月。


「辛く無い日は調整して、多めに処方しとくから。」の朝昼10mgずつ。
さらっと仰ってますが、1日20mgを当たり前に言わないでくださいまし。


「1日5mgじゃダメなんですか?」「無理矢理減らさなくて良いから。」
引越し荷物、まだ片付け中と申告、「ああ、じゃあ出るね✨」👻みたいに。


「今、春風さんの喘息が辛い原因、わかってるよね。」偶に試験官主治医さま。
「黄砂とPM2.5ですよね、逃げ場無いので大人しくしてるつもりです。」


主治医さまの予言(いや、預言⁉️)は本当に良く当たる、
出ると言ったら確実に出るのだ、喘息の女王さまは夜を忍んで。


主治医さまのご都合で、次回は3週間後、魔のGW明けで嬉しい💕
今日は、看護師さんも含めてホンワカ診療で幸せな定期診療でした✨



今日は有給休暇で、昼からビール🍻OKなので、スペシャルランチ✨
気分は泰明庵のセリ蕎麦か、吉宗の茶碗蒸しだったんですが、
歩き回りすぎて、普通に息が上がって苦しくなって来たので
手近に盛岡冷麺にしました、大正解✨

×

非ログインユーザーとして返信する