haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

久々に自分がACOだったと思い出した日でした

4連休は割と大人し目に過ごしています。
オミクロン株の感染拡大もあり、
初日の「とんど焼き」以外は、荒川は越えず
地元の徒歩圏内をウロウロしている程度です。


昨日も午後から徒歩圏内の美術館へ
会期が16日迄なので、明日から仕事のポンコツには
行ける日が限られて来ます。


しかも、今回のは、もう一つの美術館との
共同開催、もう片方に行く事も考えると


「いつ行くの?今でしょ?」状態です。
ピークフローは安定の150、あれ酸素は98も有るやん⁉️


これは体調良いんじゃね⁉️
支度して、のこのこ出かけるポンコツです。


見たかった作品を目の前にして思わず息を止めて
食い入るように見つめます。


息を止めて、、、あれ?


何かオカシイ、息がし難い。
苦しいまでは行かないけど、めちゃくちゃ息がし難い。


恐る恐る、ゆっくりと息を吐くと
ダースベイダーの降臨です。


そのうちに背中と気管が痛くなって来て
ちょっと怖くなって来たので、後ろ髪を引かれながら
ヨタヨタと自宅に戻りました。


酸素は97で、ポンコツにしては良好でしたが
ピークフローが未知の領域に入りました。


100に届かない⁉️


オカシイだろうと、3回頑張ってチャレンジした結果、
110になったのて、夕方の数値として記録しました。


て、ことは日内変動率も高めだな。
渋々プレドニンを1錠のんで、昨日はそのまま床につきました。


毎日の夜のお薬とプレドニンのおかげで
暫くは抱き枕で悶絶していましたが(寝たいのに横になるの辛いやつ)
知らない間に寝落ちし、目が覚めたら鶏を起こす時間でした。


ピークフローは150に復活し、万歳🙌
ただコレを何とかしないと、主治医様の仰る
「24時間観察したいんだけど」の罠にハマってしまうかも知れない。


立ってるフラグを、なぎ倒し何もかも無かった事にしたいポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する