haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

日々の四方山話

前略 ごめんくださいませ


先日、一番稲荷神社で授かった桜の苗木🌸です。
ベランダに転がっていた小さな植木鉢に植え替えました。


神社の桜の木🌸の苗木です。霊験あらたかな小枝です。
大切に育てると何が良い事があるかも知れませんね。


寒暖差が激しい今週ですが、あらゆるトリガーを排除すべく
アンテナ📡を張り巡らせて、厳戒態勢で挑んでますので
思ったより元気に過ごせています♪


ただ唯一の困った事、原因不明の痒みに悩まされてるくらいでしょうか。
帰宅後、部屋着に着替えてノビノビと寛いでると全身カイカイ状態に。


薬が影響してるのかと思いきや、昨日は食後の服用前!
そうか、薬は関係ない、じゃあトリガーは何でしょう。


そもそも、主治医様の仰るには、私のは自律神経の振り幅によるもの⁉️
だから、時間の経過とともに治るから大丈夫👌って事なので


振り幅を鎮める(どうやって?)しかなく、やり過ごすしか
選択肢はないのですが、
ついつい、調整中のセレスタミンに手を出してしまいます。


先生は、そのつもりで処方してるんじゃないでしょうが
痒いのは我慢出来ないので、来週月曜日に怒られる事にしましょう。


あ、それとも、帰宅後ってことは寒暖差⁉️
暖かい部屋でムーミンのフリースで、ぬくぬくとビール飲んでるから⁉️


今日の帰宅後は半袖TシャツとUNIQLOのステテコで過ごしましょう❗️
主治医様もポンコツの為に叡智の限りを尽くして下さってるんだから
それに応えてるのも下僕の勤めです❣️ 


そうそう、私も色々と頑張って試してはですね、
主治医様に誉めて貰おうと尻尾振り振り報告してるんですけれども
8割がたは「それは関係ない❗️」の一刀両断で打ち据えられる始末です。


昼休みに、オフィス近くで見つけた「ちっちゃな器市」です。 
ついつい引き込まれてしまい、お皿2枚買ってしまいました。


また、こちらに見せびらかしに来ます✨


春もうららの今日この頃、日々の四方山話でございました。
季節の変わり目です、お身体お大切にお過ごしください。


                  かしこ

×

非ログインユーザーとして返信する