haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ちっちゃな器市で手に入れたもの

私 失敗しないので


ドヤ顔して言ってみたい台詞です。


私 割ったりしないので


そうです、食器割らない人なんです、雑なのに。
家事をサボってるとか、洗い物やらないとかではなく


結婚生活●●年、割った食器の個数は片手に足りません。
友達の結婚式の引き出物のお皿なんて
5枚フルセットで持ってるの私だけらしいです。
(友達調べwww)


なのに無類の食器好き
独身時代からセンシュカイでコツコツ集めたのも
今でもフルメンバーで現役です。


なのになのに、昼休みふらりと立ち寄った古道具屋さんの
「ちっちゃな器市」で、2枚も!お迎えしちゃいました。


何だか、日本橋の老舗が店仕舞いしたとかで
1枚100円とか300円の「お譲り会」状態です。


安いからとポンポン買っちゃうと偉い事になりますので
此処は迷いに迷った2枚をチョイス、大事に連れ帰って来ました。


夕食のおかずをワンプレートにしてみました。
大したおかずじゃないですが、お皿の力で何だか美味しそうです。


あ、竹輪の天ぷらはデパ地下のお惣菜売り場で買ってきたやつです。
めちゃくちゃ美味しそう💕と、衝動買いしました。
うん、今度、紅生姜余ったときに作って、熱々で一杯やろう!


今日は朝から調子が良いです。
相変わらずPF値は安定の150で変な音もしてますが
酸素はなんと!98も有ります!


月曜日、予約診療なんですが、行く必要ある⁉️
もう薬要らないんじゃね⁉️


さ、今日は金曜日、ラスト1日頑張って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する