haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

春の雪

桜の開花宣言の翌日に雪が降るなんて❄️
有り得ないと思っていたのに、降りました。


こんなに寒い日に限って節電です。
我々だって、お客様のいらっしゃるところ以外は
節電に励んでいます。


暖房は切られ、廊下やエレベーターホールも
電気を消されて薄暗くなっています。


寒さと湿気に弱いポンコツは
スーツの上にUNIQLOフリース、レッグウォーマーの
重装備にクッション抱っこで仕事に励んでおりました。
→クッション抱っこは喘息擬き対応です。パーテーションの中は
 やりたい放題www やっぱり寒いのには弱いのですwww


お昼は外ランチのスンドゥブチゲ定食です。
寒いので、外は通らずにモグラのように地下を這い回って辿り着きます。
本当は激辛レベルが好物なんですが、悲しいかな咳が出ちゃいますから😭
「辛さは普通でお願いします🙋‍♀️」


でも、うん、これで充分満足。
寒かったのが嘘のように暖まります。
衣食足りて礼節を知る
美味しくて暖かいご飯は、身も心も頭も暖まりますね。
 

相方さんに取られそうになっているUNIQLOの傘です。
晴雨兼用のUVカットで1,500円とかコスパ良過ぎです。


傘カバーも、ちゃんと止めるホックが付いていて
直ぐに無くしてしまうポンコツには非常に有り難い代物です。
→傘カバーのない折り畳み傘が実は3本有るのです😭


私はカーキを持って居ますが、相方さんにはネイビーを。
カーキが欲しいとゴネられても、ネイビーなら私も納得。


帰宅して、相方さんにプレゼントしたら大喜び、
私のカーキも無事に諦めて頂きました。


「みきちゃんから、なんか届いてるで」
渡された小包には、私の欲しかった本やグッズなどがぎっしりと。
「春になったから、春風なおこに春のプレゼント🎁です」のカードを添えて。


みきちゃんは、高校からの大親友。
みきちゃん、ゆかりちゃんとポンコツは3点セット。
持つべきは友、相方さんのプレゼントのお返しを親友から頂きました。


何でもないような事ばかり、でも幸せな小さなギフトを
たくさんたくさん、もたらしてくれた春の雪❄️です。

×

非ログインユーザーとして返信する