haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

根津谷中散歩 美しい根津神社

恐れながら申し上げます。
こんなに美しい神社でしたっけ?根津神社。


青い空に鮮やかな緑、それを切り取る赤い鳥居。
以前は雨だったせいもあってか記憶に残る景色とは別物です。


陽射しは強いものの、やはりお彼岸、
汗ばむほどではありません、まさに秋晴れの昼下がりです。


「あれは何?行ってみよう。」すたすたすたと行ってしまった相方さん。
階段が嫌いな怠け者🦥ACOは、マイペースでゆっくりと。


思いのほか、広かった根津神社でした。
池も良く手入れされていて、鯉も気持ち良さそうです。


そう言えば、根津神社に入る少し手前に謎の看板。
謎の「ヒ」です。一体何なんでしょう。


「東京十社巡り」に根津神社と、近くの白山神社が有りました。
残り八社、この秋、のんびりゆっくりと回ってみようと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する