haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 主治医さまはお休みでした

どうやら療養中らしく今日もイケオジの「お偉い先生」でした。
大丈夫かしら主治医さま。病気で辞めちゃったりしたら如何すれば良いんだろう。


と、言うわけで神田の砂場でヤケ酒を煽るポンコツです。
お仕事ランチじゃ冷酒は飲めないからね、有給ランチの特権です。


本当は、胡麻豆腐で一杯やって、おかめ蕎麦で〆たいところを
胡麻豆腐売り切れだったんで、季節の酢の物で灘の冷酒。



診察室のドアをスライドすると「今日はN先生はお休みです✨」
挨拶しながらお迎え頂いたのは何時かのイケオジ先生、主治医さまの上司です。


主治医さまの為にチョコレート用意したのに🍫→え?そっち?
「あ、レポート作ってくれてるんだよね、見せて見せて!」あら?覚えてくれた?


「ああ、上手にプレドニン調整してしてるね。あ?夜、眠れないの?」
「長くて5時間、短いと1時間くらい。完徹も偶に有りますね。」レポートを指差します。


「年齢的にどうなんでしょう、睡眠時間短いですか?」乗り出すポンコツに笑うイケオジ。
「かなりなショートスリーパーだね、昔から?」「寝る子は育つの10時間睡眠です✨」


プレドニンの使い過ぎを気にしていたのは「適正使用で問題なし✨」
酸素飽和度95%切れを目安に使ってるんですけどに、「👌」
→マジで「👌」されました。


「すみません。サルタノール3本とカロナール1週間分くらい処方して下さい💦」
「はい。了解!で、プレドニンどうする?1日20mgで処方しとく?」


「プレドニンはストックあります、5mgの28日分でお願いします✨」
「そうなの?分かった!じゃあ10mgの28日分出しとくね✨」ん?聞いて下さってます?



そんなこんなで2回目なので、少し慣れてきたポンコツです。
そうだ!主治医さまのチョコレート、イケオジの「お偉い先生」に差し上げよう✨


「すみません、N先生いらっしゃらないので、、、代わりに受け取って頂けますか?」
「大丈夫👌この机に置いておくよ✨N先生に上げたいんでしょう😊」


チョコレートを差し出すポンコツに、スマートなイケオジ先生✨
「お気を悪くなさならければ是非🙇‍♀️」「じゃあ有難う頂くね✨」カッコいい💕


「じゃあ、チョコレート🍫のお返しに、そこの冊子持って帰って✨」
「デゼスパイアの冊子なら12月に頂きましたので結構です。」注射はサラリとスルーです。


「今は喉から音してるね。胸の音は小さいけど、如何する?」
「どっちでも良いなら後からプレドニン飲みます、大丈夫です✨」


今日も今日とて2時間半待ち、リンデロンやってたらランチタイム終わる。
ん?プレドニン1日20mgで処方しとこかってサラっと言ってくれたよな⁉️あれ❓


「あ、ずっとテリルジーだっけ?」「その前はレルベア&スピリーバでした✨」
「じゃあ、ちょっとお薬変えてみようか😁」今日からお薬変わりました。


Part2 へ続く


最後は、かけ蕎麦で締めました✨


×

非ログインユーザーとして返信する