haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

2人退院して、6人部屋の最古参になりました


今朝、お隣の人が退院して、6人部屋は再び4人になりました。
呼吸器内科2人と外科が2人、私が1番元気です。


朝から37℃と微妙、血糖値351に爆上がり中です。
待って。朝ご飯しか食べてないよ?コーヒーにも砂糖入れてない。


朝から担当看護師さんに1日分の食事のカロリー聞いてみたら
1200kcalで組んでるらしい、、、じゃあ、完食が原因じゃ無いよね?


「もう、点滴要らんのちゃうの?あ、一気に減らされへんのか?」
「そうですね、今日、明日は2回で指示出てるので💦」失敗した?



血糖値は、もう少し時間置いてから測ってみますね、、、と立ち去る看護師さん。
そう言えば楽しそうに「ステロイド糖尿病」と笑ってた誰かさんのコメントの呪い⁉️


入院して、糖尿病になりに来たとか、悲劇以上の何者でもないね💦
そこは、主治医さまとか、サキちゃんを恨みたく無いから、うん、何とかなって欲しい。



それにしても、栄養士さんの作る1200kcalメニューってこんな感じなんだ。
これを手本にカロリー調整したら、ダイエットも出来て身体に良いのか⁉️


うん、今回の入院で、これだけは良かった、本当に勉強になりました。
それにしても、1週間1人のんびり出来ました。来週からは頑張れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する