食っちゃ寝過ごしては 落書き
多分、病室の中では1番元気な患者かも知れない。
ご飯は完食するし、検査に行くのに1日に何往復もしてる。
酸素も95%あれば大丈夫とパルシオキシメーターも外されたし
血糖値高いのは、点滴やめたら治るからと、インシュリンも入院中のみ。
結局、ウチのヤクザ石の母が最初に行ってた通り
「先生(伯父)は、生まれつき呼吸器能は弱いって言ってたけど
喘息なんて言われた事ないで⁉️」
「あるとしたら初期の肺気腫やわ、タバコ吸うてたし、お父さんも
肺気腫やし。治療中やし。まあ、せいぜい治療がんばりなさい。」
「大気汚染型喘息?帰ってきたら治るから早よ帰って来なさい。」
の診断に近いもの+甲状腺異常による気管の圧迫+逆流性食道炎
に落ち着きそうな予感です。
サキちゃん、今日も体調不良でお休みなので
チームサキちゃん2号(でもサキちゃんよりベテラン)がやって来た。
「土日、来ないけど、何か気になる事ないかな?」
「えっと、退院したら私は引き続き呼吸器内科に通院するんですか?」
「え?何言ってるの?意味わからないんだけど?」
「え、だって血糖値の管理って呼吸器内科ですか?あと逆流性食道炎も?」
「喘息の治療は続けるし、血糖値は戻るから、もちろん続けてウチに来てもらうよ?」
何だよ、そうか、喘息排除されたわけじゃないんだな。
「あと、土日、院内コンビニでオヤツ買って良いですか?」
「あ、病院食以外は間食禁止ね。お茶とお水、うん、コーヒーは良い。」
と、言うわけで、オヤツへの情熱をスケッチブックにぶつけてます。
このまま、ステロイドがうまく抜けて、コロナ罹患せず帰れますように。
※ 何故か、肺機能検査、前回より肺活量落ちてました、入院してるのに何で?
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。