haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療 久しぶりのサキちゃん

勤務先に提出用の診断書が出来ていました。
傷病名は重症喘息の加療、6月22日まで自宅療養でした。


あれ?金曜日まで療養だったの?木曜日から出勤したよ?!
なんだよ、週明け月曜日出勤で良かったんじゃん(; ゚ ロ゚)


と、言う訳で1時間ちょい待たされて、
愛しのサキちゃんに再開です、折角の合宿には途中退出だったしね✨️


「先日は、お世話になりました、おかげさまで快適に過ごしてます✨️」
「ああ、途中から居なくなっちゃってすみませんでした。」


「コロナ、大変でしたね💦私の入院に合わせてタイミングよく💦」
「そうなんです、心当たり無さすぎたので、私もびっくりです。」


で、薬の見直し(*゜▽゜)_□ 💊、入院中からのお約束。
今回は2週間サルタノール使わなかったし、ステップダウンいける!?


先ずは入院中追加された柴朴湯とか言う漢方薬を取りやめました。
食前30分前とか、サラリーマンに管理出来るわけなかろう✨️


昼の時間もマチマチで下手したら行けない時もあります。
退院後もステロイドのおかげか咳も出ない、であっさり中止。


あと、クラリスロマイシンも一旦止めてみましょう、長期になるので。
あと、プレドニンは7.5mgの提案に面倒なので5mgで応諾✨️


ステップダウンは、出来ませんでした、内服ステロイドあるし未だ無理か。
とりあえず次回は4週間後、7月は2回になっちゃいました。


「薬減らしてますし、調子が悪くなったら直ぐに来て下さい。」
「8月頭にしようかと思いましたが、春風さんさえ良ければ4週間後で。」


あら、予約外診療を推奨されてしまいました、でも多分来ないよ?
「呼吸器内科、平日やって無い日無いんで✨」いやまぁ、そうですけど。


と、徐にパルスオキシメーカーの指パッチンは酸素95%に心拍数108。
酸素95%くらいじゃもう、サキちゃんも無反応、聴診器無しで開放されました。


無罪放免後は、ご褒美にムーミンガチャとプロントでレモンサワー🍋
はてさて、プレドニン5㎎に戻したら、どうなる事やら乞うご期待⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する