haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

餅は餅屋で

西瓜の皮のお漬物が食べたくなったので(ミリエ姐さんの見て)
皮の綺麗な西瓜を選んで買いました、久々の丸買い🍉


そうそう、西瓜じゃなくて餅は餅屋の話だった。
昨日暑すぎて、かわいそうなサキちゃんに八つ当たりした、反省。



ポンコツはバブル期採用のゴリゴリのサラリーマンなので
それはもうリゲイン飲んで闘って、何でもござれな昭和世代。


今でこそ本部に籍を置いていて、ちょっとは大人になったものの
デビューは支店、バリバリの叩き上げ、基本は何でも屋のゴリラです。


本部の奴等に生産性なんかないやんか、上から目線で偉そうに!
現場の人間の働きで給料もろてんのに、もうちょい気ぃ使わんかい!


なんて、豪語する、ヤンチャくれでございました。
若さ故の過ち、、、あ、ちょっと違うか、、、若いって恥ずかしい🫣



ま、サキちゃんも、医師免許🩺持ってるけどサラリーマンって事。
呼吸器内科の縦社会で言うと研修医のすぐ上、まだまだ下っ端。


地域の開業医が所謂支店のバリバリの何でも屋だとしたら
地域の総合病院は本社の各部署と言うところか、間違った判断は出来ない。


おまけに、チーム呼吸器内科で、患者さん振り分け治療方針も決められて
時間内に効率よく患者捌くとなったら、担当外の話なんて出来ないよね。




今日たまたま、支店から上がって来たクレーム処理を粛々とやりながら
各所管に対応事項を振り分けつつ、あれ、アタシもサキちゃんと一緒だったりして?


お客様のお金を預かるお仕事だからね、間違いがあったら大変だから。
患者様のお命を預かるお仕事だからね、間違いがあったら大変だから。



うん、まあ、そう言う事で、餅は餅屋って事だな。




サキちゃん、ごめんよっ。

×

非ログインユーザーとして返信する