haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

1回分だけ残った 青春18切符

仕事終わりの東京駅は帰省客でごった返し、お土産売場も大混雑。
今年は夏休み無しのポンコツ、恨めしそうな顔してると思う。


でも、明日1日頑張ったならば山の日で始まる三連休。
1枚だけ残った青春18切符🎫、妄想ではなくリアルに行こう。


「この猛暑の中、何処に行くつもりなん⁉️」
「体弱いクセに、休みの日くらい、家でじっとしときや⁉️」


ウキウキと「旅の手帖」を開き、ニヤニヤと路線図を見るポンコツに
相方さんが、缶ビール飲みながらウルサイ事を言ってきます。


「移動の電車の中の方が冷房効いて涼しいやんか💕」
「今は体弱ないねん、動ける時に動いとかんと後悔するわ✨」


謎の理屈を捏ね回しながら最寄駅始発電車をジョルダンでチェック。
やっぱり時刻表買っちゃおうかな、電車の中で見るのも楽しいよね。


「僕は、行かへんで、暑いし、高校野球見たいからっ✨」
そうかそうか、ほな、一人で留守番しとき、うち1人で行ってくるわ。


そう言えば、入院前に買ったラジオ(消灯後の不眠対策に✨)
持って行ったら電車の中で、高校野球聴けるやん✨


電車の中で時刻表広げてラジオで高校野球聴きながら缶ビール⚾️🍺🚃
いったい、どこのオッさんやねん、あかんあかん、腐っても女子や✨



1回分だけ残った、青春18切符🎫 
のんびり青春18切符旅、行って来ます✨

×

非ログインユーザーとして返信する