haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

日本橋の東のはずれの其の先は


日本橋の東のはずれ、馬喰町は神田川のたもと
浅草見附の碑を眺めながら解錠時間までしばし


色鮮やかなピンクのトタン屋根が川面で整列
何だろう屋形船かしら、ポンコツも乗ってみたい


見附って事は、江戸城のお堀はここまであったのね
移転前も移転後も所詮社畜は江戸城のお堀の内に





昼休みのランチは朝から決めているんだけど
面白いものが多すぎて、中々先に進めない、困る


ベルツ博士のベルツ水ですって、医薬部外品化粧水?
お肌つるつるになりそうね、一本試してみようかしら。


そんなの後々、又今度✨と煩悩を振り切り到着です
明治創業太田牛乳、現在はそう、太田ベーカリー✨



2階の喫茶店は休業中らしいので1階のイートインコーナーで。
「ごゆっくりどうぞ」の笑顔に、この無骨さ良いよね、いやほんとに。


カレー粗挽きドック、そう此れを食べてみたかった。
溶岩窯で焼いたパンは、バケットぽくて腹持ちが良い?


昔ながらのお食事パン、甘ったれてないガツンとしたパン。
多分、テイクアウトにしたらズッシリと重い、絶対に好きなやつ。


親指についたソースを舐めたら、直ぐ側の薬研堀不動尊にお詣りを。
健康祈願に御守り買って帰ろうと思うも社務所は残念無人です。


多分、昼休みなんだろうな、こんな下町っぷりも良い。
日本橋のど真ん中と比べられない癒しと和みが此処にある。


オフィスに戻る道すがら、遠くにスカイツリーが見えました。
あちこちの路地がポンコツを手招きします、明日は何処に行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する