haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ポンコツの冒険再び 人形町編

ヒュウゴロ言いながら、何やっとるん?のポンコツです。
仕事帰りにリベンジしました、甘酒横丁再び!甘酒横丁リターンズ!


ムーミンイシューを買った友人の情報に寄ると
人形町駅出口、甘酒横丁界隈にいらっしゃるらしい。


色々と調べてみると、販売員さんがいらっしゃる場所
販売されてる時間帯、HPには結構細かく乗っている。
 
最寄り駅に使う彼女は、ちょくちょく購入しているらしく
顔見知りになってしまって、挨拶を交わすまでになっているらしい。


「いらっしゃる時は玉英堂の近くよ。何時も必ずとは限らないわよ。」
同じ言い回しでも標準語だと綺麗、どこかの令嬢みたい。


「いてはる時は玉英堂の近くやで。何時も居てはるとは限らんけど。」
うん、こっちの方が、馴染みがあるな、大阪のオバちゃん。


で、結局、販売員さんはいらっしゃいませんでした。
せっかく来たので、玉英堂でお菓子を買って帰りました。


げっ、今日は鏡開きやんか、ゼンザイ食べなあかん日や❗️
時既に遅し、クチ既に花びら餅に人形焼き、本日中にお召し上がり下さい❗️



ビッグイシュー、定期購読とか通信販売とかあるんだけど
どうせ買うなら誰かの利益になってWin Winと行きたいし。


2度あることは3度ある、3度目の正直、いや三顧の礼⁉️
もう一度、もう一度だけチャレンジしてみよう、イシュー✨

×

非ログインユーザーとして返信する