haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

調子が良いのか悪いのか 丑三つ時に考える人

いつかのランチの綺麗な中華そばです。
あー、これ美味しかったよなぁ、と眺める今は泣く子も黙る丑三つ時。


1時半に目が覚めておメメぱっちりなACOです。


調子が良いのか悪いのか、茲許さっぱり解りません。


サルタノールと追加プレドニンを使わずに過ごせて、夜眠れる事を
調子が良いと言うならば、すこぶる調子は宜しいです。


ここ最近の寒暖差を考えても、めちゃくちゃ上手に喘息コントロール
出来ていると、言って良いと思います。


なのに、ここ3日ほど、ピークフローの日内変動率が高い。
元々、無いに等しい変動率だったのですが、昨日は27%でした。


27%と言う値が高いのか低いのかは分かりませんが 
私にとっては、過去最高の日内変動率です。


プレドニン2.5mg生活にも慣れてきました。相変わらず微妙に
胃痛と言う副作用は付いてますが、止む無しと諦めます。


あと2日で、断酒生活4週間をクリアします。
断酒のおかげなのか、プレドニン胃痛のせいか、或いは両方か、
体重も3kg減となりました。


お酒は飲まなくても生きていけるかもしれないな?
この所の心境の変化に驚き、愕然としています。


お酒も煙草も飲めないなんて、人生何が楽しいんだ⁉️
禁酒禁煙など根性無しのする事だ❗️
と、豪語していた3年前迄の私に言いたい事があります。


いや、飲めなくても充分人生楽しいから。
禁酒禁煙するのには根性は要らない、だから其処は間違いでも無い。
ただ、失った健康は戻らないよ。


来週は冬休みで、3年振りに念願の帰省で、関西へ帰ります。


ACOでコロナに罹患したら、マジで生きて帰れないかもしれないと
必死で感染対策に取り組んだ、都内勤務のエッセンシャルワーカーが帰阪します。


さ、後1日❣️
油断せずに気合い入れて笑顔で元気よく、張り切っていきましょう❣️

×

非ログインユーザーとして返信する