haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

冬休み⛄️始まりました

いよいよ本格的な冬の始まりです。


昨日は仕事帰りに編み物🧶教室に寄り道して、
帰りが20時過ぎになったんですが


寒い😨寒すぎる🥶
関西育ちには、本当に寒すぎる東京です。


主治医様は「寒いところは駄目」と仰いますが
此処より寒いところに住んでいる喘息さんはどうしてるんでしょう。


朝からテレビに映る吹雪の映像を見ながら
炬燵で丸くなって、そんな事をふと考えました。


昨夜は、寒さのせいか帰宅後のピークフローガタ落ちで
日内変動率がまさかの32%。


気のせいか寒気までして来たので、これはヤバいと
モコモコのフリース星人(何やねんそれ?いや、今思いついてんw)
に変身し、クノールのコーンスープ飲んで、漸く人間に戻りました。


来週は帰省します。
何が何でも帰ります。その為に頑張った3年間です。
喘息だのCOPDでくたばってる場合ではありません。


天の原 ふりさけ見れば春日なる 三笠の山に出し月かも


東京で月を見ながら、仲麻呂さんのようにメソメソするのは真っ平です。
今年のクリスマスは、故郷で月を眺めるんです。


と、言うわけで、本日はお籠りDAY❣️
編み物の続き、頑張ります🧶

×

非ログインユーザーとして返信する