haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

しまった 病院もクリニックも昨日で終わりやった

あ、病院もクリニックも昨日で終わりやったんや😭
一瞬、背中がヒヤっとしました。


午後から、どうも調子が悪い。
いつもより気管の痛みが気になります。
息も吐き辛いし、呼吸音も煩い。


うん、このまま調子が戻らなければ、夕方、納会の前に
クリニック行って吸入して貰おう。
呑気に考えていたランチタイムでした。


マジか、ひょっとしてやらかした⁉️


パルスオキシメーターをぱちん、と挟むと
脈90の、酸素93でした。あー、しんどい時のパターンです、
→普段は脈60以下のゾンビ🧟‍♀️なので。→見なきゃ良かったと
後悔すること一頻りです。


取り敢えず、サルタノール、2パフ1回。
一瞬、楽になるので、あ、これは喘息の方だわ。
そのまま、シャツのボタンを一つ外して、クッション抱えて
パーテーションに隠れて楽ちんモードを決め込みます。


暫しそのまま固まるも回復の兆しなく、禁断のプレドニンに
手を出すべきか?どうしよう?
ギリギリまで使いたくないんです、プレドニン😭 


だって次に病院開くの4日やんか、これよりしんどい時の
最終兵器にしたいのに?いや違うよ、今でしょ?


無駄に悶えるポンコツです。


例の配合薬のプレドニン換算2.5mgなので、追加は嫌なんです😭
何となく😭😭😭


で、結果、サルタノール追加2パフに、プレドニン10mg投下しちゃいました。
あーあ、また薬に逃げてしまいました。きゅるるるる😭


お陰様で、嘘のようにスッキリして、納会もノンアルコールで
乗り切れて、無事に笑顔で一年を締め括る事が出来ました。


 

ああ、でも明日は危険ですって😭
極寒の年末年始になるような事、言ってたな。


あー、巣篭もりなお正月になりそうです。どんまい。

×

非ログインユーザーとして返信する