haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

プレドニン3日目の夜 油断した記録

梅雨なので、すっかり忘れておりました。
忌々しい天敵のPM2.5の存在を。


どうも午後から調子が悪い。息を吐くのが上手くいかない。
そう言えば、主治医様は私の肺を「ゴムみたい」と表現されて、


苦しいのは喘息のせいだけじゃないと仰った。
プレドニン投下3日目なのに喘息発作とかおかしいし!


帰宅後、泣きそうになりながらサルタノール2パフ
1時間経過で追加の2パフ、夕食後の2パフの大盤振る舞い


で、お薬飲んでテリルジー吸入後に咳まみれで
咳のおかげでちょっと吐いちゃって何してんのよもう😭状態


で、漸く落ち着いたところで振り返る『本日のトリガー』
よもやよもやと、チェックしたのが冒頭の画像です。


おおお、これだよまさにこれ⁉️
朝から紫陽花眺めて陽気なポエマーやってる場合ちゃうやんか❗️


久々のPM2.5の「非常に多い」を目にしました。
こんなんで発作起こしてたら主治医様に雷落とされるわ💦💦💦


何のかんのと、久々のサルタノールの大量投下で爆睡です。
0時過ぎに寝落ちして、4時まで1度も目を覚ましませんでした。


取り敢えず、珍しくサルタノールに助けられた3日目ですが
今日も朝からPM2.5祭りです。


だからと言って会社休むわけにはいかないので、
極力地上に出ないように、出勤したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する