haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

夏休みの最終日

楽しかった夏休みも今日まで。
明日から冬休みまで、また働く人に戻ります。


今日も安定の4時起きで
朝から旅の荷を解いてのお片付け。


同僚や友人へのお土産を仕分けたり
洗濯機を回したりと、徐々に日常に戻して行きます。


朝のプレドニンを流し込みながら残り日数を数えます。
「調子が良ければ10日でやめても良いから。」主治医様が言ってたな。


となると残りは後2日、調子は良いのか悪いのか、いや良くはない。
プレドニン飲んでるからと、寧ろ、いつも以上に燥ぎ過ぎた。


「兎に角良く動き回る患者」と主治医様は認識されているが
連日サルタノール使いながら全力で遊んで居るとは思うまいよ。


うん、夏旅の為にプレドニン飲まされてるんじゃないよ、な⁈
あの主治医様が点滴しようってんだから普通に喘息治療だよな?


主治医様分に仕分けたお土産を眺めつつ、ふと我に帰ります。
多分だけど、今度こそは安静に過ごして居ると思ってる?かも?


怖い怖い、こんなの渡したらカミナリ⚡️落とされるよな?
ふと、我に帰り主治医様の分を他に仕分け変えるポンコツです。


うん、残り日数は安静に過ごしますね、主治医様。→お仕事は除く
さてさて掃除機かけて、暑くなる前に図書館にでも避難するか✨

×

非ログインユーザーとして返信する