haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ステイホームじゃ無かったの?

はい、高崎に来ています。
純喫茶探検隊、高崎お薦めの純喫茶にやって来ました。


そう、こんな所に居るのは相方さんの買ってきたあれ
茲許、喘息やら肺気腫やらでヘタって居て敬遠してたこれ




青春18切符🎫でございます。
「家に居ても暑いから、今日は電車に乗りに行こう!」


はい、すみません、実は乗り鉄な夫婦です。
冷房の良く効いた列車に揺られ、車窓を眺めるのが大好き。


お供は、東野圭吾さんの文庫本、加賀シリーズの最新刊。
車窓を眺めて寛ぐ筈が、一気に読んでしまいました。


朝ごはんは、プリンパフェです。
マッチが欲しくて尋ねてみますが、無くなっちゃったらしいです。


昔は、何処の喫茶店にも、お店のマッチ有ったのにね。
禁煙🚭は、「喫茶店マッチ」と言う文化を廃れさせたんだね。


のんびり落ち着く昔ながらの純喫茶、
乗り鉄珍道中は、まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する