haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

静かな木曜日 リトルミイの赤いドレス

火曜日のサルタノール&プレドニンMax使いが効果を発揮し
朝から平穏、静かに過ぎゆく木曜日です。


これだけ安定してるなら、週末は青春18切符で乗り鉄の旅❣️
最近、喘息ネタばっかりでつまらない。→あ、コレは良いのか💦


と企むものの、今は移動は慎重にした方が良いですね。
あ、でもどのみち週末は雨か、計らずしてstay homeになりそうな。


話は変わりますが、子供の頃、リトルミイが好きでした。
好きと言うより、そのビジュアルに憧れていました。


そう、リトルミイの赤いドレスに黒いブーツ。 
お団子ヘアにしたくて髪を伸ばしたいと言うわたしに


病院勤めの薬剤師だった母の放ったひと言は
「朝からアンタの髪を括ってる暇ないねん!」でした。


結局、自分で出来るようになったら伸ばして良し!でしたが
出来る頃には、ニョキニョキと背も伸びて、リトルミイとは程遠く。


で、こんな良いオバさんになった今、見つけてしまいました。
憧れの「リトルミイの赤いドレス」をフェリシモさんで。


幼い頃の想い入れが怒涛のように押し寄せて
危うくポチりと、やらかしそうになりましたが踏み留まった去年の冬。


昨日、ふとリトルミイに出会い、また沸々と激る思い。
もう一度、ググってみたところ、ああ良かった、売り切れでした。


何のこっちゃwww     
このまま何事もなく、静かに終わりたい木曜日です。


×

非ログインユーザーとして返信する