haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

4時間爆睡出来た幸せ 骨付鳥のおかげ?

昨日のランチは、骨付鳥一鶴で旅行気分を味わいました。


大好きな関西の味、「美々卯」は関東から撤収しましたが
「一鶴」はコロナ禍を乗り越えて頑張ってくれています。  


本店は四国の丸亀、岡山に赴任した時に初めて食べて感動、 
その後、帰阪し大阪に出店したのに大喜びし


東京に転勤して、流石にもう食べられないと思っていたら
横浜に出店してたのを見つけて、もう狂喜乱舞💕


暑いので生ビールは大で(この後生ビール中も行ったw)
醤油豆は🫘香川の味だね、甘塩っぱいのがビール🍻に合います💕


お待ちかねの「ひな鳥」です。先ずはスパイシーな香りを深呼吸😮‍💨
その後はもう、手や口をベタベタにしながらむしゃぶりつきます。


この小ぶりなおむすび🍙を、鳥から滲み出た油に付けて
齧り付くのが、また至福、本当にビールが進みます。


ちょいちょい、ニイチャン写真ばっかり撮ってんと
熱いウチに早よたべなはれ、ビールもほれほれグイグイと。


「なにこれめっちゃうまいやん」脂塗れでがっつく相方に
「せやろ、関東は此処だけやで」とドヤ顔、呑兵衛オヤジ2人組w


流石にタラフク飲んだ後のプレドニンは不味かろうと
10mgは夜にまわしましたが、0時から4時まで爆睡出来ました。


スタミナ満点の骨付鳥のおかげか、1日中歩き回ったせいか
それとも久々に海辺で潮風に吹かれリラックスしたおかげか。


夜に蕁麻疹だか湿疹がでて、掻きむしって青あざだらけですが、 
プレドニンのおかげで眠る前には痒みは無かった事に💕


さて、世間はお盆休み、相方氏はお弁当不用です。
お弁当無しの朝は楽ちん、さてソロソロ支度して行って来ます。


そう言えば、お盆休みって取った事ないな、、、
土日休みにしたかった新卒ポンコツ、其処まで頭が回らずでした。


ようし、今日も一日、張り切って行こう!
後、ワクチンキャンセル待ちコールが目出度く掛かって来ますように❣️


×

非ログインユーザーとして返信する