haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【今夜のボヤき】そこまで掻くか⁉️

今日のランチは餃子の王将で「辣菜麺」を食べました。
所謂、王将の薬膳ラーメンなんですが、尖ってない優しいお味。


薄らと汗もかいて、うん、サウナで言うところの
「整う」ってヤツですか?老廃物を排出して少し気持ち良い気がする。


薬膳ラーメンの後はプレドニン10mgを服用します
2週間の20mg生活も、折り返し地点を迎えました。


主治医様の言うところのプレドニン1日上限は20mg、
おかげさまで?ムーンフェイスだとか離脱作用とは無縁で来てます。


けれども、、、でもしかしですね。
最近、内出血し易いんだけど、もしかしてプレドニンのせい⁉️


今は9日目で、ステロイドの血中濃度も上がってるのか
湿疹だか発疹だかの謎の爆痒いは無いんですが、初めの頃


兎に角痒くて痒くて我慢出来ずに掻きむしっていたら 
引っ掻き傷は出来ずに、エゲツない皮下溢血?ができました。


写真撮って見ましたが、やっぱり汚くて上げれない💦
大きさで言うと、縦15㎝に横12㎝位の楕円形を中心に、


爪の幅くらいの10㎝位ヤツ、小ぶりな丸いやつポツポツ
虐待とか疑われてそうでスーパー銭湯も行けない。→行きたいw


ちょっと、普通、ここまで掻くの⁉️しかも未だ消えないとか⁉️
アレルギーやらアトピーとか無縁で生きてきたポンコツです。


掻いただけで、内出血とか、一体なんでこんな事に⁉️
これでも未だ治まった方、内出血、もしやプレドニンの仕業⁉️


ねぇ、お世話になってるのにねぇ、、、
すっかり悪者扱いされているプレドニンです。→ちょっと嫌になってきた。



五目そばを食べたくて行ったのに無かったので、
「新発売」に飛びつきました。

×

非ログインユーザーとして返信する