haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

りんごが食べたくなったので


いつも、ほんわかと優しくて美味しそうなblogのお姉さん。
此方の記事を読んで、りんご🍎が食べたい病に罹患しました。


りんごと言えばフジとジョナゴールドくらいしか知らない。
それ以外は、私の中では「その他のりんご🍎」な認識です。


フジは、昔好きだった人が好きだったりんご🍎
ジョナゴールドは、うちの母が好きなりんご🍎 です。


へぇ、つがるって美味しいんだ✨
おまけに、出回る時期も短いんだって⁉️



傘をさして、雨靴を履いて、水溜りをわざわざ踏みながら→これ今でも好き😂
駅前の商店街とイオンまで行って来ました。


サンつがる 買ってきました💕🍎💕
「訳ありリンゴ」とかで4個で410円でした✨


と、言うよりも、高いのから安いのまで
ほぼ、サンつがる一色でした、おお、流石に「旬」です✨


いつも、何気なく食べていた林檎🍎ですが
そうか、りんごにも季節があるんですね。


りんごの季節の移り変わりを感じられる
心のゆとりを持つって素敵だなぁ、、、としみじみと思いました。


なんて、素敵な事に憧れ浸りつつも
ここはB型春風なおこの本領を発揮して


商店街の八百屋さんで380円だったので買ってしまいました。
「明日休み」の500円に、雨のタイムセールで380円。


さて、今日のオヤツはリンゴですよ✨🍎✨
リンゴをシャリシャリやりながら刺繍の続きをしましょうか。



【おまけ】


今日の道端の向日葵🌻です。


お陽さまを探しているんでしょうか。
みんな違う方向を向いています。


「これは、B型の向日葵やな✨🌻✨」とは相方さん。
A型の向日葵🌻だと、ちゃんと同じ方向を向くらしいです。


ホンマかいな。



収穫は何と!9月上旬から下旬までらしいです!短っ!

×

非ログインユーザーとして返信する