haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お伽の国へ 10年振りの同期と


神戸在住の同期のリクエストで、お伽の国へやってきました。
毎年恒例のムーミン谷のアンブレラ、今年は七色の光が眩いです。


今日は子供の日🎏、おまけにGWの真っ只中、
こんな日に来たのは初めてなので、凄い人混みに怯むポンコツ💦


余りの暑さに、先ずはニョロニョロのアイスを買って
キョロキョロ見渡しながら、ランチの整理券は180分待ち。


「えっ、ご飯ちゃうやん、もうオヤツやん!」
「ふんふん、待ってる間にムーミンの家並んどこか✨」


昨日の幼なじみもそうだけど、私の友人パワフル過ぎる。
この炎天下の人混みの中を並ぶだって⁉️私がヘタレなだけなのか⁉️


 

とにかく人人人、何処を撮っても人人人
埼玉県民と郊外に住む都民が集うムーミン谷⁉️


ミィの部屋とか言うのもありました。 
他の部屋より一回り小さく、散らかった部屋でした😁


何とかありついたランチは15時過ぎ
ミートボールにラズベリージャムは北欧風?




と、この辺りまで書いて、昨日は力尽きてました😂
帰りの電車から気管が痛くて自宅に帰りバタンキュー🏠


寝たり起きたり起きたり寝たり、、、
で、またまた寝ます、寝れる時に寝なきゃ、、、


取り急ぎ、ムーミン谷の報告まで、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する