haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

念願の奈良井宿に来ました

長年の想いを叶えるべく、奈良井宿にやって来ました。
関西にいた頃より、此処と馬籠宿、妻籠宿は来たかったので。


心の通う酒 木曽路 ですって。
木曽路と聞くと故郷が近付いた気がします。
関西からも同じくらいの時間と距離だからでしょうね。


お昼は新そばで、ちょっと一献。信州と言えばお蕎麦、秋と言えば
新そば、新そばと言えば日本酒🍶と些か無理矢理な感じもします。


昼間から飲むお酒は何時もながら背徳の香りがしますね。
電車は面倒ですが、これが有るから止められない。

街道沿いのお店を冷やかしながら、秋の陽射しの中をそぞろ歩きます。


本当は一軒一軒、虱潰しに見て廻りたいのですが
電車の本数は壊滅的に少ないので、後ろ髪を引かれながら
旅は先へと進みます。


旅はまだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する