haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

退院が1日伸びました

昼からCTスキャンが入って、明日は肺機能検査再び
血糖値が心配だと、点滴は4回→2回へ減りました。


で、このタイミングで留置針2回でダメになってまた、3回目の刺し直し、
春風さん血管細いからぁ、いえいえ、唯のポンコツです。


で、ここで一筋の光明が、デゼスパイア一旦保留になりました。
私の咳と息苦しさは喘息以外にも原因がある、おっ、喘息卒業か⁉️
 


「えっ、じゃあ、土曜日に退院させて貰えますか?」
「喘息じゃないなら入院してる意味ないですよね✨」


「いやいや、喘息じゃないなんて、言ってないよ?一言も?」
「もう、病院来なくて良いとか思ったでしょ、注射は保留なだけだから。」


挙句、CTスキャンと、肺機能入れられて、指には変なものつけられて。
おまけに退院は1日延期、どうやら検査が増えたのが原因らしい。


夜間の咳には漢方の咳止めを出されて、やっぱり眠剤も出されました。
痰切りにムコダイン出してあげようか?いやもう薬はいりません。



ま、注射が保留になっただけ、入院した甲斐がありました。
1回分の注射代払ったと思って入院してみろ、やはり主治医さまは正しい。


お昼前は血糖値アウトでインシュリン、そのおかげか夕食前はセーフ。
1日2回やったら、留置針抜いて欲しいなぁ、、、ゴロゴロ悩むポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する