haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

待ち時間の猫活⁉️初めての猫カフェ🐈

相方さんが、上野から一緒に帰ってくれると言うので
待ち時間の1時間程の間に、猫カフェ、デビュー致しました。


ゼンソクの人って猫飼っちゃいけないんですよね⁉️
以前より主治医さまを始め、入院中も回診の度に言われました。


「春風さん、まさか猫なんて、飼ってないですよね⁉️」
「猫飼ってません」「メダカだけ」って電子カルテに入れといて下さい。


え?ダメなの?猫飼ってる難治性重度ゼンソクさん結構いませんか⁉️
つい、余計なことを口走りそうになりました、クワバラクワバラ。



と、言うわけで、憧れ続けていた猫カフェ、、、。  
もしかしたら、可愛い猫さまに触れるかも知れない✨
→頭しか触ったことない💦


30分くらいなら、大丈夫だよね⁉️私アレルギーもないし。
ステロイドのおかげでゼンソクだけは絶好調、いつ行くの、今でしょ⁉️


然しタバコやめないとゼンソク治らないよ?と何が違うんだ猫さま。
と、少し警戒しながら、行ってみました、マスクも一応二重にして。



1番下の、ポンコツが悪戯しているのが「ここのボス」です。
オヤツを上げたら、猫パンチされました、怖いです。


この後、ポンコツの膝の上に「ドスン!」と乗って来て(重いっ❗️)
撫でろと言わんばかりに擦り寄ってくるので、撫で撫でさせて頂きました.


うっわ、筋肉かたい、めっちゃマッチョでございますな⁉️
もっとモフモフした生き物かと思ってました、びっくりです。


まるで、小さいライオンじゃないか、喧嘩したら絶対に負けるな💦
そういうポンコツを見透かされ?猫さま方からは「新入り」扱い⁉️


故郷は遠きにありて思うもの、、、猫さまもそうでした。 
遠くから愛でて、妄想の中でモフモフしてれば良かったかも⁉️


魔女の宅急便に出て来そうな黒ネコさまがいらっしゃいました。
最後に.ご挨拶して記念撮影して25分で退出致しました。


此方の猫さま方は、みな保護猫で、清潔に大切にされていました。
週末譲渡会があるらしい「ずっとのおうち」が早く見つかりますように。


「保護猫をお迎えするお気持ちは有りませんか?」
「大人しい性格のシニアの猫ちゃんも居ますよ?」


猫部屋で、猫さま方に取り囲まれて、ビビるポンコツを
心配そうに眺めていた可愛いスタッフのお姉さんです。


「ありがとうございます、飼えないので、応援に集中します✨」
猫靴下と、猫ボールペン(何れも応援グッズ)を購入しました。


5分くらいかけて念入りに全身「コロコロ」をかけて
猫さま方の毛をすっかり落としてカフェを後にしました。
 


サキちゃん、大丈夫ですよ?ポンコツ、お迎えは無理デス。
自宅は相方さんと、メダカくらいが静かで平和です。→猫さま元気良すぎて怖い😭





×

非ログインユーザーとして返信する