haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

コンビニのゆでたまご と金曜日諸々

コンビニのゆでたまごって100円もするんだよね。
いくら卵が高いからって卵1ケース1,000円なんて買わない✨。


ああ、箱代と人件費と燃料代諸々かかっての100円だけどさ、
あんなの買わないよ、ゆでたまごなんて自分で作るもんだよね。


先週の金曜日の午前中まで思ってた、いやポンコツの信念でした。
もう暑すぎて食欲は南極に遊びに行ってて、もうおにぎり1個で良いや💦


と、おにぎりの横に整然と並ぶ、ひんやり冷えたゆでたまご軍勢
ぼんやり眺めながら、冒頭の一文を独りごちておりました。



と、あれあれあれよ、眺めるポンコツの両脇から
コンビニランチの老若男女働き蜂が次から次へと攫って行く⁉️


「え?ドユコト?」「美味しいのか、ゆでたまご?」
孤独のグルメのイノカシラゴロウさんの気持ちがちょっと分かる⁉️


ゴクリと生唾を飲み込んで、ええ手に取ってしまいました。
そしてそのままレジまで突進、「コンビニゆでたまごの会」入会です✨



おにぎり1つじゃ午後から保たないよね、タンパク質タンパク質✨
スタバのフラペチーノランチよりね、ゆでたまごゆでたまご🐓


自分に言い訳しながら(何の為に?)舐めるように箱を眺め、
徐ろに箱を開け冷んやりとした卵の殻を剥いて、パクリ。


「え?オイシイ?」「なにこの塩加減、絶妙✨」
写真の通りの半熟気味の黄身がねっとり、ああコレよこれ💕


至福のゆでたまごを味わいました、此れで午後からも頑張れる!
「コンビニゆでたまごの会」万歳🙌と職場に帰る庶民ポンコツは見た。


ニチギンさんの前にテレビ局のクルマが止まってました。
若いお兄ちゃん方もチラホラ撮影の準備をしています。


暑い中、ご苦労様で御座いますね、水分しっかり取って
熱中症にならないように気をつけてね、サラリーマン万歳🙌



オマケの一枚。金曜日20時の東京駅ホーム🚉

業後、社内の同好会⁉️活動の有志のお手伝いで丸の内へ。
いつも名前しか知らない方々と初めましてのご挨拶。


めちゃくちゃ久しぶりに重い荷物持っての肉体労働。
こういう時にガタイの良い奴は使われる、もうそれはサダメです。


で、ホームで並びながら手足をプルプルさせてるポンコツです。
あれ?あの程度の荷物で、こんなダメージってどういうこと?


先月、貰った退院時リハビリ指導書に書いてたな
「重い物を持つのは暫く避けて」ってこの事?でももう一か月💦


予想外にポンコツなポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する