haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

健康保健組合から給付金が出ました

今朝、職場に向う途中、日本銀行の前を通り過ぎた頃に
黄色いランドセルカバーをつけた少年が追い越して行きました。


えっ?こんな所に小学生が1人で歩いてるの⁉️
最初はびっくりしましたが、有るんです、区立の小学校。


明治6年に現在の日本銀行新館の地に創立されたらしいです。
きちんと制服を着て黄色い帽子を被ったお行儀の良い小学校。


そう、何時ものクリニックの侠気院長、校医さんしてました😁
あのハッキリズケズケな割に優しい物言いは小学生の相手をしてるから?



はい、掲題案件に戻ります、高額療養費一部負担に又々給付金分が還付されました。
で、差し引きすると実質の医療費負担は2万円ちょいでした、、、え?まじか?


なので、入院中のご飯代(1食500円くらい?)とレンタル洋品代を除くと
私は個室を使わず6人部屋(実際は4人部屋)だったせいもあり持出は2万ちょい。


へぇ、会社って社畜の病院代まで面倒見てくれるんだ?
だったらもうちょいゆっくりして来ても良かったかも?


いやいや、でもビール飲めないし、病院食以外食べられない。
コーヒーにお砂糖入れてもだめ、自販機も無糖のヤツ、、、とかもう無理。


えっ?でもこれだと注射打っても3ヶ月纏めて2万円って事?
1ヶ月7,000円ちょいとかだと、どの注射打っても同じって事か?
→そう言えば、サキちゃんの上司の部長先生が言ってた💦


ソレでテリルジーからレルベアに戻して色々減薬して行ったら
うん?働いているうちは何とかなるやん、働いてるうちは✨


ポンコツにも、一条の光か見えて来たかも知れません✨

×

非ログインユーザーとして返信する