haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 今日もカビゴン主治医さま

早く着いたので、診察時間待ちのスタバタイム✨
1ヶ月振りの主治医さま、お元気でいらっしゃるかしら。


10分前に到着して受付、座って5分程で呼ばれます。
まだ予約5分前だよ?どこぞの病院だと、こうはいかない。


診療室に入ると一か月振りにみる主治医さまの横顔が。
うん、今日もスクラブはネイビーのカビゴンです。


「調子はどう?」今日は電子カルテに釘付けです。
どうした何を探しているの?此方を向いて、私はここよ💕


「骨密度検査いつ⁉️」ポンコツの視線を察したのか主治医さま。
「えっと最後が主治医さまだったので昨年の10月ですね✨」


相変わらず夢中になると主語と述語が吹っ飛ぶ主治医さま。
そんな上司は何人も仕えてきました、ここまでくると主従関係?


 

「骨密度検査そろそろやりたいな、ステロイド使ってるから」
「なるほどなるほど、まずは此方を」横から差し出す喘息レポート。


「実は今、整形外科通院中✨エコーとレントゲンあるところです✨」
レポート該当箇所を指して、現状報告(吊り下げも含め)補足します。


「よし、じゃあ次までに骨密度検査で異常ないか診てもらってきて✨」
主治医さま曰く、大腿骨と腰の痛いのはステロイドの影響とか、怖い怖い。


サルタノール使用頻度も減り、プレドニンも殆ど増量していない。
事務所移転で、埃っぽい重要文化財建造物から脱出以降、調子が良い。


勿論、レポートにも記載済みだし、主治医さまもご覧になってる。
「以前に比べて喘息落ち着いてるみたいだね。次12月に来て注射にする?」


「えっ?もう肺気腫と逆流性食道炎だけなら、注射要らないですよね?」
「プレドニン使いながら何言ってるの?まだ喘息じゃないとか言い出すの?」


「夜寝れてないの喘息じゃん、ほらほら、この日とこの日と、、、。」 
レポートを指差しながら、淡々と仰います、うん確かに苦しいよね💦


「念の為、1日10㎎ずつ1ヶ月分出しとくから調整して✨」
「えっと次12月なのに?」「やっぱりやめた、11月も来て✨」


「プレドニンは自分で調整して良いよ、その辺は信用してるから。」
毎月レポートで報告してる、調整ぶりに花マル🌼を頂けている様子✨


何だか平和で癒された10月の診療日でございました。



【追伸】
しつこいくらいの無関係な写真ですが、上野駅でやった
「かわいいカップ酒コレクション」のガチャガチャです。


全5種で、北海道「国稀」、新潟「雪男」、大阪「秋鹿」
静岡「志太泉」、岐阜「御代櫻」なのに2回やって同じやつ。


よっぽど、大阪に帰りたいのか、ポンコツと来たら、、、。
Part2 に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する