haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】念願のアレ【レポート用】

念願のアレ、、、タイガースの日本一? いや違う。
以前、ランチタイムで来た時に皆が食べていた美味しそうなやつ。


先週末、上京出来なかったMちゃんが、素敵便送ってくれたので
そのお返しのお買い物の為に、昼過ぎに東京駅に来て此方に直行💨


キタキタキタキタ、待って独り占めしないで、
アタシにもちょうだい、ポテトあげるから🍟、、、


ムール貝キャセロール蒸し、これでハーフサイズです。
初めてなので1番シンプルな「野菜と水」で蒸したやつ✨


もう一度言います、ハーフサイズです、ハーフで500gです。
数えたら10個くらい入ってました、ポンコツ夫婦大満足です。


 

この鍋欲しい、おウチでムール貝キャセロール蒸しやりたい。
なんなら、海老と蛤も入れたい、勇気を出して聞いてみます。


「このお鍋欲しいんですけど、何処で買えますか⁉️」
お店のお兄さん、びっくりです、なんやねんこのおばはん⁉️
(→いや、東京だから違うけどね、そんなニュアンス)


「うちのはベルギーから取り寄せてるムール貝専用のモノです。」
だから知らないよ、ここまで教えたから自分で探してね、って事。


探すと、大きめのはあるんだな、DEAN &DELUCAにだって。
この、2人でお洒落に使えて大満足な、このサイズが欲しいのよう。



と、言うわけで良い加減に記録残しとかないと、主治医さまレポート。
結局、昨夜は23時半頃に目を覚ましてしまい、サルタノール2パフ。


毎日15㎎やってんのに、どうなってるんだよぉ、と2度寝。
4時半に雷と雨音で目を覚まして、ゼンソクtriggerに納得、いや消沈。


今日は絶対に買物に行く、そして明日は自宅でゆっくり休むっ!で
前倒しで朝10㎎投下し、ムール貝食べに行った✨✨✨→こら❗️


でも、実は主治医さまってば、2.5㎎で頑張れと言う癖に、
毎朝10㎎30日分で処方してらっしゃるんです、想定内の不調⁉️秋だし🍁


以前は薬袋に「頓服」って書いてたのに、いつの間にか消えた2文字。
うん、天候不順って事で、あと3日くらい10㎎で乗っからせて下さい💦

×

非ログインユーザーとして返信する