haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】2.5㎎への道は遠い【レポート用】

京都で好きだった新福菜館を東京で見つけた。
お洒落な高級住宅地で見つけた時には二度見してしまった。


初見では「なにこの真っ黒な炒飯!」と驚いたけど
関東じゃ大したことない、この黒さに見慣れた自分に驚く。


半ラーメンと半炒飯に生ビール中、至福のトライアングル。
昔ながらの中華そば、ワンピース着て喰らってるのポンコツだけ😂


パーフェクトサントリービールのCMの奈緒ちゃん状態🍺🍥🍺
同じナオちゃんだが、あんなに綺麗で若くないよ、勿の論。




と、言うわけで、茲許のZENSOKUと、プレドニン記録。
もう、私にとってのZENSOKUと呼吸苦はデフォルト。


生きていく為にも人生楽しむ為にも仕事は休めない前提。
イヤヨイヤヨも好きのうち、、、状態のプレドニン、いや違う。


11月3日は7.5㎎、4日5日は休日なので5㎎で頑張りました。
で、阪神も優勝したしと、6日月曜日は2.5㎎でスタート!無謀⁉️


朝から通勤ラッシュでヘロヘロになり、10時前にはギブアップ寸前。
酸素は安定の92〜94%、オマケに気管と背中まで痛い😭😭😭


このシンドいのはステロイド不足?気管痛じゃなく食道痛?
とりあえずサルタノール2パフ、ランチの後にカロナール500投下。


午後にもサルタノール2パフ、プレドニンの投下に迷う。
此処での投下は正解なのか、それより痛いの飛んで行け~。


定時まで踏ん張って、隣の駅の侠気クリニックへGO。
都内の一駅とは言え電車で2分、休み時間に気楽に行けない距離になりました。


「すいません、ロキソニンテープ処方して下さい😭😭😭」
「ん?喘息はどうかな?いつもより音は小さいね、点滴はどうする?」


ちょっと話が噛み合わない、人の顔見てZENSOKU認定する院長。
「何だって?プレドニン2.5㎎だって?何を無駄に頑張ってるの?」


「だからだからプレドニン慎重に使いたいんですってば😭」
「うん、そうだね、帰ってから10㎎追加ね、点滴嫌でも吸入して帰って✨」  


「今は音小さいけどね、きっと夜が本番だね✨」何の?
「いやもう、シンドクナラナイ夜なんて無いんで✨」明けない夜と同じ。


結果、夜と深夜にサルタノール2パフの久々の上限✨
侠気院長の予言的中に震えました。あ、ロキソニンテープ無事頂きました。



お、し、ま、い。

×

非ログインユーザーとして返信する