haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

17時25分からの ランチ

予め申し上げます。これは今日のランチです。


本日は、ブラックジャック先生(整形外科)の診療日でした。
主治医さまからのご指示の骨密度検査お願いしたら昼休み吹っ飛び。


ポンコツ、朝からプレドニン5㎎しか食べてません。
あ、ごめんなさい嘘つきました、チロル2個食べました。


イノカシラゴロウさんじゃありませんが、当に
「腹が、減った!」状態でございます。


おっなかっが空いた、おっなかが空いたと口ずさんでいると
目の前にとんでも無い看板が現れました、見て見てこれ!


え?伝串50円とか何?生中190円とか如何言う事よ? 
一旦は通り過ぎました、そう鋼の意志で、でも先の信号が赤になり。


「只今、戻りましたぁ!」と心の内で絶叫し、今此処。
とりあえず、生中と、マグロのぶつで、伝串を待ちます✨


伝串@50円✖️3本です、味付は名古屋の手羽先風の甘辛、
モノはパリッパリに焼けた鶏皮です、んまい、マジんまいっす!


生中を飲み干してしまったので(腹減り)おかわりを探していると
金額2倍の量3倍なんて素晴らしいテロップが過ぎります、おいっ!


レモンハイ🍋1ℓの勇姿です、伝串の1.5倍の高さがあります。
だって1ℓだもん、聳え立つジョッキに一瞬怯むのは、ご愛嬌⁉️


1本80円の赤串も頼んでみました✨齧るたびに粉末が飛び散り
辺りは散々たる有様です、途中まで拭いてましたが諦めました。


「みんな同じ 生きているんだ」と1ℓのジョッキに哲学を見る。
うんうん、そうだね、仰る通り、ほろ酔い気分で飲み干しました。




此処で時間をみると18時12分、伝票を手に立ち上がります。
30分のちょい呑み、センベロからは少しだけアシが出ました。


さあさあ、今日は火曜日です、帰って相方の晩御飯準備して
とりあえず後3日頑張ります、走ります!ふぁいとぉ📣



大事な事なので、もう一度言います。
これは今日のランチです、でも仕事終わりなのでOKです🙆‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する