haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おにぎり37日目 眠れる倉庫の美皿に


おにぎりアクション37日目
残りご飯を炒飯にして、あっ!おにぎり!


炒飯用のお皿にきちんと収まるよう
珍しく俵型、いや本当は俵型派の関西人


俵型に握った後は紅生姜でお化粧します
苺並みに高級なプチトマトに代わる彩りの救世主


そうそう、今日のお皿も素敵でしょう
誠品生活日本橋で買った台湾の陶器です


これね、台湾の倉庫から見つかったデットストック
もうね、あるだけなの、ビンテージで再販はないの


デットストックとか、再販無しとかに弱いんです
此処で出会ったら最後、次に出会っても中古品かぁ


小さ目を2枚、これ1枚、夫婦2人でちょうど良い
だから他所で同じものを見つけても教えないで下さいね


それにしてもデットストックって表現は好きじゃない
死んだ在庫?せめて眠ってる在庫にしたら良いのに


あるのかな?そんな単語?


×

非ログインユーザーとして返信する