haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】アミってなに⁉️【レポート用】



プレドニン調整中、土日10㎎、月は5㎎にしてみました。
そのせいか、昨夜は気管が痛くて寝るのに往生致しました。


でも寝る!何がなんでも寝る!ヌーヴォーやっと飲み干した!
少しのアルコールとお風呂、そして暖かい毛布!所詮コレに尽きる!



と、言うわけで、おにぎりアクション終了したのにおにぎり。
美味しい美味しい佃煮を買ったので、朝晩堪能中でございます。


日曜日に田中屋さんで買ったのはアサリと小女子、そしてアミ⁉️
アサリと小女子を包んでもらってる間に、目にした「アミ」です。


硝子ケースの上に100gと200gに袋詰めしたのが乗っている。
え?コレって若しや1番人気とか言うやつ⁉️ すいませんアミも下さい✨


入り口左側の椅子に、ちんまりと座る可愛いおばあちゃん
「アミはね、納豆にかけると美味しいよぅ」満面の笑みで仰る。


こんな感じの「アミ」の佃煮、臭みも無く甘くて美味しい。
「ところでアミって何なん?」「えっ、オキアミとちゃうの?」


ポンコツ夫妻に適当にあしらわれている「アミ」の名誉の為に
調べてみたら、オキアミとは別の種類のエビの仲間でした。



今日は朝から、とりあえず5㎎投入しました。
ちょいと、ピーヒョロが治らないので様子見で追加します。

×

非ログインユーザーとして返信する