haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

パン粉が蟹に そしてコロッケ

パン粉を買いに行ったんですが、別のを買ってしまいました。
あまりにも綺麗なコレが、香箱蟹🦀に混じって横たわっていたので。


自宅に白菜と椎茸と豆腐は何時もスタンバイさせてる鍋奉行ポンコツ。
うん、コレは買いだよね、ちょい小ぶりだけど、相方と2人で充分。


ポンコツ家で1番大きなお鍋、イカナゴくぎ煮の専用鍋です。
ああ、いつになったらイカナゴに会えるのかしらと、先ずは蟹。


あれ?意外と大きいね、脚を曲げてもこのサイズ、お買い得。
やっぱり、こう言うのって海水濃度で行くんだよね、て塩どっさり。


泉州は堺の産です、茅渟の海に教えられた幼い頃からの知恵、
瀬戸内は村上海軍の末裔(と、義父曰く)の相方からも「旨い」頂きました。 


蟹すきに自家製コロッケの宅飲みです、うん自宅でまったりも良き。
てか、買い物以外は自宅で大人しくしていたのに、全く改善の余地なし。


相変わらず咳まみれの痰三昧、10㎎じゃ足らんな、もっと光を!
主治医さま、ごめんなさい、今日は後10㎎行かせて下さい、お願い。


そう言えば、主治医さまが総合病院にいた頃、良く言ってた
「痰に色付いたら、直ぐに受診して!」と言ってたの思い出した。


透明なら喘息だから「どうしようもない」けど色ついたら来て。
うん、薄黄色なんだよ、多分何か感染してる、けど何処に受診⁉️


主治医さまは、再来週まで東京に来ないし、侠気院長は喘息扱い。
喘息も多分間違い無いんだろうけどさ(音する)+αも有りそうな予感?


ま、焦ったところで今日は如何しようもないもんな。
とにかくサルタノールとプレドニンで乗り切るしか無いよな😭


いよいよ困ったら、サキちゃん出戻りして来いとか言ってたな。
そんな最後のカードを使いたくない、頑張れポンコツ、ファイト一発!

×

非ログインユーザーとして返信する